WEB MASTER  
             

ゆめチャレ!2021が開催しました!

ゆめチャレ

ゆめチャレ!2021

2021年11月13日(土)野津田公園で初めての小学生を対象とした、
陸上記録会「ゆめチャレ!2021」が開催いたしました!
町田市立陸上競技場(町田GIONスタジアム)に、各種目「50m走」「走り高跳び」「走り幅跳び」
「ハードル走」「ジャベリックスロー」の各競技エリアを確保しての競技会です。
陸上競技教室を開催している専門スタッフによって、午後からの開催でしたが、
あっという間に設置する凄さにもビックリ!!

ゆめチャレ

参加者の方々も、町田市内はもちろんのこと、都内陸上競技教室に所属している方々の多くが参加してくださり、
総数約160名ほどで行われました。

開会式をピッチで行いました。緊張している子供たちも少しは緊張がほぐれたかな。

いよいよ競技会スタート!!この記録会にはすべての種目をコンプリートすると、
記録証や参加賞がもらえるシステムに意味があるんです。

このシステムにより、多くの子供たちが様々な競技種目に取り組みます。
走る、跳ぶ、投げるという運動を、この大切な小学生期「ゴールデンエイジ」で体験し、実践することで生涯にわたる運動の得意・不得意をなくさせ、偏ることなく、運動能力を向上させるのがこの記録会の最大のテーマです。

今回、参加した種目は一人一人の記録証として残ります。
次回はもっと記録が伸びるといいね♪

閉会式です。もちろん各種競技の優秀選手賞の発表もございます。
やはり競技は競ってなんぼです。更なる向上心を育んでくださいね。
呼ばれて嬉しくて、お母さんのところにダッシュ!!!

優秀賞の子には、競技用Tシャツを贈与。
参加された皆さんには参加賞を贈与しました。

普段は入れないピッチの上で集合写真。
みんないい笑顔でした。
また、ぜひ参加して、いい記録を出してくださいね♪

ジュニア陸上紹介URL 野津田公園ジュニア陸上教室