WEB MASTER  
             

MGCマラソン応援イベントを開催しました!-2019.9.15-

初のマラソン応援イベントを開催!

9月15日(日)に開催された、東京2020オリンピック競技大会マラソン日本代表選手選考に出場する、
町田市出身アスリート選手、大迫傑選手と関根花観選手を応援する一大イベントが市立陸上競技場で開催しました!


当日は大型映像装置で映し出されるMGCライブ映像を参加者全員で応援するパブリックビューイベントと同時に、
大学生チームや一般参加者チーム、そしてリオデジャネイロ・パラリンピックの銀メダリスト鹿沼由理恵さんで
構成した「チーム鹿沼」によるタスキリレーも行われました!
大学生チーム・鹿沼チームとして参加頂いた「法政大学」「国士舘大学」「桜美林大学」「金井中学校」のみなさん
参加して頂き、ありがとうございました!


レース開催中には、日本大学第三高等学校と桜美林高校による
ブラスバンド演奏でレースを大いに盛り上げてもらいました!

MCには「和田翼さん」、実況・解説は「新宅雅也さん・片岡純子さん」にお願いして、
更にイベントを盛り上げて頂きました!

更に、ゲストとしてお笑い芸人「どきどきキャンプ」でご活躍中の
町田市出身でもある「佐藤満春さん」にインタビューもお願いしての応援イベントとなりました!!

MGCのレース本番では、今回は残念ながら関根花観選手が事前に足の故障で出れないこととなりましたが、
男子では大迫傑選手が最後までMGCレースを盛り上げてくれました。
残りラスト2キロでの陸上競技場内の熱気はJリーグ公式戦さながらの盛り上がりでした!

タスキレースの方も、無事予定していた時間内で各チームがゴールし、
最後に鹿沼由理恵さんを先頭にみんなでフィニッシュ!!

そして、ゴール後はみんなでピッチ上に集合して、NHK2020東京オリンピック応援ソング「パプリカ」を
町田市を拠点に活動する女性アイドルグループ「まちだガールズクワイア」によるパフォーマンスも開催!!
みんなで大はしゃぎ♪
まちだガールズクワイアのみなさんもタスキリレー参加してくれました!ありがとう!!

ラストは、みんなで「まちだ○ごと大作戦」大成功のポーーズ!
楽しい思い出として、いつまでも皆さまの記憶の中に。

各タスキリレー参加チームの記録証はこちら