WEB MASTER  
             

グリーンフィールドオータムフェスティバル大盛況でした!

ご来園ありがとうございました!

当園の年内最大級のイベント「グリーンフィールドオータムフェスティバル」が、無事9月23日(日)に開催されました!長雨の続く秋の陽気。まさに、このイベントための晴天に恵まれた素晴らしいイベント日和でした。当日もたくさんのご来園者様がイベントに参加頂き、本当にありがとうございます。

フォルクスワーゲンカー集結!

年代物の希少なワーゲンカーが陸上競技場正面広場に集結しました!ファンのみならず、皆さん興味をもって鑑賞していました。

フリーマーケット

競技場の外では約30店以上のフリーマーケットが出店。骨董品から古着や手作りアイテムまで幅広く出店されていました。当園のフリーマケットの強みは車で直接出店場所まで行けるのが他とは違う便利なところなんです。

キャンプ

当園では初の企画「キャンプ」。緑に囲まれた静かな芝生広場で、フォルクスワーゲン専用のオートキャンプを実施いたしました!当日は天候もよく、夜の星空も綺麗だったでしょうね。

消防はしご車

こちらは子供たちに大人気の消防車によるはしご車体験。子供たちの、順番を待ってる時は不安な表情。でも終わってからの嬉しそうな笑顔がとても印象的でした!

まほろ座ミニライブ

町田市にあるまほろ座。そこで活躍されている出演者たち合計4組が特設ステージに登場!大いにイベントを盛り上げてくれました!女性ボーカルに透き通る歌声は園内のばら広場まで届いておりました♪

スピードボール体験

スピードボールはエジプトで生まれたラケット競技です。子供から高齢者まで、誰にでも楽しむことができる生涯スポーツです。近年は、公共施設や総合型地域スポーツクラブの健康運動教室、民間フィットネスクラブやカルチャーセンターでのスクール事業、学校体育の選択科目授業などに採用され、国内各地で愛好者が増えています。

ユニカール体験

これがまた面白い!2018年平昌オリンピックで人気となった氷上のスポーツ「カーリング」の屋外版のユニカール。世界中で楽しめる、誰でも気軽に楽しめるゲームとして人気があるそうです。実際、子供から大人までみんな熱心にプレーをしていました。

リズム体操

町田市で健康づくり、それぞれのコミュニティを大切にしながら活動している一般体操・リズム運動連盟の方々によるリズム体操。青空の下、広々とした陸上競技場内でみなさん気持ちよさそうに体を動かしていました!

キャノンラグビー教室

こちらはラグビー教室。ラグビートップチームのキヤノンイーグルスからも選手が来てくれました。可愛い子供たちを相手にタックルやキックの指導をしてくれました。こどもたちみんな大はしゃぎ♪

ピッチ de ヨガ教室

当園でヨガ教室の講師をしています「うみん」先生によるピッチdeヨガ。青空の下で広く開けた陸上競技場内で行うヨガは本当に気持ちが良いですね。参加された方々も皆んな笑顔で嬉しそう♪

スポーツクライミング

今ジワジワ人気が上昇し、メディアでも注目されている東京2020オリンピックで実施されるスポーツクライミング。これが大人気でした。開始から終了まで列が途切れることはない程の大盛況。子供たちも真剣な表情で何度もトライしていました。

FC町田ゼルビアサッカー教室

当日開始まで応募が続いた大人気サッカー教室です。1部2部共に大勢の参加者で賑わいました。2部にはゼルビアの森村選手・福井選手も来ていただき、子供たちも大興奮でした!

最後に

当園スタッフが丹精込めて込めて手作りしたボードゲーム。アンケートの答えて頂けたら無料でプレーができ、枠に入れば景品がもらえる。これが想像外の大人気。あまりの人気で1部2部に分けて対応しました^^

グリーンフィールドオータムフェスティバルは、野津田公園の新たな利用方法による賑わいづくりを目的に、市内外から多くの集客が見込める屋外型イベントとしてスタートしたイベントです。
イベントに携わった実行委員会の皆様や各イベントに参加された皆様、本当にありがとうございました。また来年もイベント開催ができるよう日々努力して参ります。