大きな黄色い嘴が目印になります。飛翔時は風切り羽根に大きめな白い翼帯がひらひらと目立ちます。 数は少ないですが、一年中、野津田公園で見かけます。写真のように意外と木の天辺などに出て、独特の囀りで鳴いています。 飛翔すると、黄色い大きな嘴と、紺色の風切り羽に、大きな白い翼帯(白い模様)が、目立つので意外と見分けやすいですね。 冬は群れで行動してますが、春から秋は2羽で行動していることが多いです。 まだヒナ連れの様子は見たことがないのですが、ぜひ探してみてください!
コメント ※
名前
次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。
« 次の記事ヒメアマツバメ・・空高く舞ってます!
前の記事 »アマツバメ(雨燕)・・こんな時期に飛んでました!
コメントする