アリスイ・・・連続5年目ですね!


初めて、野津田公園で出会ってから、少なくとも連続5年目になりました。10月の中旬に出会えました。
例年になく早い出会いでした。また来てくれたようです、待っていましたよ!!!
独特の色合いの羽毛に包まれて、ゆっくりと周囲の様子眺めていました。すっかりお馴染みさんですね。

普通10月頃には関東各地の平野部にやってくるようです。
今年はいつもより暖かくて、まだ緑が鮮やかな時期に、出会うことが出来ました。
緑の草むらの上で、小さな声(可愛い声)で鳴いていました。きっと毎年来ていたアリスイでしょうね??
年明けて2月頃まで過してくれると思います。ゆっくり過ごして下さい!!

コメントする