クイナ・・・地味?派手?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クイナが盛んに鳴いていました!!遠くからでも聞こえる大きな声でした。
キーとかキュイーなど繰り返し聞こえます。今日は水際に出て15分くらい盛んに鳴いていました。
クイナ・・地味そうですが、陽当たりで見ると、意外とオシャレな色柄ですね!
10月末頃から、時々ちらちら見かけては居たのですが、なかなか撮影させてもらえませんでした。
嘴の赤い色が目に付きます。もともと水辺の葦などの茂みの中で、半分隠れながら生活をしています。
なかなか姿を見せてくれませんが、お時間の有る方は、粘って粘って出てくるのを待ってあげて下さい。

コメントする