旅立ちます! キビタキ 


10月も中旬が過ぎて、冷え込んできました。まだ紅葉には早い時期ですが、朝晩は肌寒さも感じますね。
風もなく天気も良い日なので、公園を歩いてみました。

カラ類の群れが盛んにエサ取りをしています。なかに1羽行動が違う鳥が?!一緒にエサ取りをしていました。
葉陰の鳥を見ると、薄緑茶色のキビタキの雌タイプでした、更にじゅっくり観察すると、まだ羽毛が不完全で、
目の周りには、白い羽毛もあり、どうも若鳥(雌雄不明)の様に思いました。今年も、キビタキが園内で巣作りしたようですし、
ひょっとしたら、ここで生まれたキビタキ若鳥かもしれないです?? これからの長旅のために体力をつけているようでした。
若鳥にとっては、初めての旅になりますね!

頑張って冬を越して、来春にはまた野津田公園にぜひ顔を見せて欲しいです! 頑張れよ!

コメントする