WEB MASTER  
             

こもれびの路のご紹介 〜2018春〜

こもれびの路

自然光がふりそそぐ小道

ピクニック広場の斜面を入り口として、上の原広場周辺まで繋がる当園のこもれびの路。小道に続く、雑木林の木々の間から春の暖かい陽気が降り注ぐ綺麗な小道です。

こもれびの路

現在、こちらのこもれびの路の歩道を歩きやすくする為の舗装&手すり取り付け工事を行っています。今までより歩道幅を広くして、安心して歩けるように手すりを取り付けております。これでJリーグ開催時などでも、安心して東口駐車場から陸上競技場まで歩けるかと思います。

クロヒカゲ

薄暗い藪の中から現れたタテハチョウ科のクロヒカゲ。もうすっかり初夏を迎える準備が進んでいる証拠。ちなみにこの斑点(黒い丸)は天敵である鳥たちへの威嚇の紋様なんですよ。幾何学的で美しい蝶ですね。
ぜひ、野津田公園に来た際には、一度、里山の緑に包まれたこもれびの路を散策してみてくださいね。