バラの魅力に触れよう!を開催しました。

パーククラブではじめて、ばら広場でのイベントを行いました!

バラも見頃で、梅雨の晴れ間にあたり まさにイベント日和でした(^^)

町田ばら会の西尾会長をお迎えしてバラの歴史についてお話して頂きました。

本などには紹介されていないとても貴重な内容でしたよ。

陽射しがどんどん強くなってきてしまったので、途中で日陰に移動しました。

冷たいミントティーを飲んで暑さを和らげます(^^)

バラの歴史を学んだあとは、実際に講義で出てきたバラを中心に ばら広場の見学会です。

触れたり、香ってみたり・・・ バラの魅力を堪能しました。

今回のバラのイベントにお集まりいただいた方々は みなさんバラが大好きで、たくさん質問をされていました。

このイベントを通して、もっともっとバラを好きになっていただけたら幸いです。

また、野津田公園のばら広場にも お友達を連れて何度でも足を運んでいただけたらと思います。

最後に記念撮影です♪

お土産のミニバラ“ジジ”も みなさんのお家ですくすく育ちますように(^^)♪♪♪

~~~最後になりましたが、このイベント開催にあたり ご協力いただきました町田ばら会の皆さま・関わっていただいた方々に心より感謝いたします。本当にありがとうございました。~~~